アフィリエイト最重要はキーワード選定

SEO対策という言葉があります。検索エンジンで自分のサイトを上位表示する対策の事です。アフィリエイトを運営する場合、SEO対策の意味を正しく理解する必要があります。今は裏ワザ的な手法は通用しないので、キーワード選定という正攻法で対策します。

 

キーワードとは?

 

それではキーワードとは何でしょうか?グーグルで何かを調べる時、検索窓に文字を入れます。これがキーワードです。例えば『とあるマンガが明日欲しい』と思ったら、検索窓には[キングダム 40巻 即日発送]等と入力すると思います。これがキーワードです。

 

インターネットで色々と検索して、自分が何の情報を欲していて、何故このキーワードを入力して、検索結果として何がでて来たのか。そんな事を意識してインターネットを利用すると、キーワードについての理解が深まります。

 

アフィリエイターは、このキーワードの選定に最も労力を割く事になります。例えば、[キングダム 40巻 即日発送]をキーワードに設定すると言う事です。できるだけ他のアフィリエイターが選定していないキーワードに設定する事がポイントです。

 

キーワードとタイトル

 

キーワードを設定したら次にタイトルを決めます。タイトルとは、このページであれば『アフィリエイト最重要はキーワード選定』という事になります。

 

キーワードを[キングダム 40巻 即日発送]とした場合、タイトルは『キングダム40巻を即日発送で買う方法』とか『即日発送!キングダム40巻をすぐに読むならココ』など、キーワードを含んだタイトルを付けます。

 

キーワードは3語の組み合わせ

 

現在、最も確実で効果的なSEO対策はキーワード選定だけだと思います。これまで普通のSEO対策だった外部リンクは現在ではリスクが高すぎます。内部リンク対策はシリウスを使えば勝手にやってくれます。であれば、アフィリエイターはキーワード選定に注力するだけです。

 

キーワードは、できるだけ誰も扱っていない語句を設定します。[キングダム 40巻 即日発送]など3語の組み合わせなら成果発生の可能性が高くなります。

 

しかし、[キングダム 40巻]の2語になればライバルは一気に増えるでしょう。[キングダム]の1語になれば、ほぼ100%上位表示は不可能になります。

 

 

初心者のうちは、キーワード選定に四苦八苦するかもしれませんが、慣れてくると選定のスピードは速くなっていきます。アフィリエイトにとって、最も重要なのがキーワード選定という事だけは忘れないようにしましょう。

関連ページ

初心者のSEO対策はキーワード以外の方法は必要ない?
アフィリエイトとは切っても切り離せないのがSEO対策ですよね。では、最新のSEO対策ってどんな感じなのでしょうか?あなたはどんなSEO対策を行っていますか?特にアフィリエイト初心者はどんなSEO対策をするべきでしょうか?